黄昏、4

最近、いろんな町を散歩することにはまっている

いろんな人がそれぞれの場所でいろんな人生を送っていて、

町を散策しながら、そんな人たちの生活のほんの一部をぼーっと眺めるのが好きだ

おばあちゃんとお買い物する小学生の女の子。

チャリにのった真面目そうな男子、たぶん塾帰り。

柴犬2匹をつれて散歩するパンチパーマ風のおばさま。

楽しそうに演歌を口ずさみながら、煙草をふかして散歩するおじさん。

「ああ、どうも、お久しぶりですねぇ~」

「ここのから揚げ屋さんおいしいんですか?」

「いえ、わしは肉は食べれんのやけど、うちの孫が好きでねえ」

↑道で偶然出会ったご年配のお二人の会話。

この町にも、あの町にもいろんな人が生活していて、いろんなドラマがある。

分かってはいるけど、リアルで見て、体験して、感じるものは全然違う。

 

僕は、この人たちにギターで、音楽で何が出来るのかな~と考えながら空を見上げて、ただひらすに歩く。

 

世田谷の密集した住宅街から出発したのに、気がついたら周りは田んぼだらけになっていて、知らない風景の中に夕陽があった。

 

 

家に帰ったら、今日見た風景を曲にでもしようかな

 

馬道まさたか

14+

きゅうり、3

きゅうりって、ほんまに栄養がないらしい

そのほとんどが水で出来ていて、ほんまに栄養がないらしい

どれくらい栄養がないかというと、

きゅうを食べた時にそのきゅうりを消化するのに必要なエネルギーより、

その消化されたきゅうりから得られるエネルギーの方が少ないらしい。

つまり、

この世にきゅうりしか無くなって、

きゅうりしか食べられなくなったとしたら、

きゅうりをどれだけ食べてもみんな栄養失調になるんやなあ

でも、

きゅうりって、

 
めちゃめちゃおいしいよなあ。

  
馬道まさたか

14+

マンゴー、2

このギター、なんとマンゴーの木で出来てるんです。素敵でしょ〜

あま〜い音がしました🍐

今日はお世話になってる方が新しく楽器屋さんをオープンしたと聞いたので遊びにいってきました!


写真は店長のヤスヒロさんと。

お店の名前は「アコースティックステーション」!いい名前〜

店員さんが優しい、アコギがたくさん置いてあるいいお店です。ぜひぜひ行ってみてね〜♪秋葉原にあるよ〜

馬道まさたか

13+

温泉日和、1

こんにちは、はじめまして、こんばんわ。

ギタリストの馬道まさたかです

今日からブログというのを始めてみようと思います。

文章をかくのって、むずかしい。

でもがんばってみようと思う。

曲をかくのと、どこか似ているような気がするから、頑張れそうな気がする。

よし、がんばるぞー!

ここでは、TwitterやInstagramやfacebookやYouTubeにはのらないようなこと、かきたいな

「今日はいい天気だなぁー」とか

「さっきの小学生、、ノーヘルで原付のってたで」(←大阪でほんまに見たやつ)

とか、わりとどうでも良いことも書くかもしれない

毎日更新するときもあれば、何ヶ月も更新しないときもあるかもしれない

自分でもびっくりするくらい、全然続かへんかも、、(あかんやん)

それでも、やってみないと分からないので、やってみますね🐣🐣

なんていうか、ライブの瞬間だけでは伝わらない、馬道まさたかのこと、伝わればいいかなって思ってます

よろしくね。

今日はこのへんで。

馬道まさたか

20+